フィリピン観光省、フィリピン観光委員会共同宣言
フィリピンの観光産業関係機関であるフィリピン観光省、フィリピン観光委員会は、フィリピンへの旅行が安全であることを保障いたします。
フィリピン政府は新型コロナウイルス感染予防のために、中国、香港、マカオ、台湾からの観光客入国禁止とその地域から帰国したフィリピン人は14日間隔離するなど、出来うる全ての措置を行います。
海外からの入国措置以前から観光業界では、新型コロナウイルス感染予防のために世界的危機としてどの様に観光客に接するかなどのガイドラインを発出していました。空港や観光施設では入国にあたり赤外線サーモグラフィでの体温検査やアルコール消毒液常備しています。
フィリピン観光省、フィリピン観光委員会では、観光客、観光業界で働く人々、全てのフィリピン人の安全が優先事項です。
今回の状況は常にモニターし、適切な衛生状況を保つこと、定期的に手洗い、人混みの中ではマスクを着用し、せきや熱がある時は外出せずに医療関係に相談するよう案内しています。
新型コロナウイルスによる経済損失を軽減するため、宿泊費を抑え、国内線も安くして、付加価値の高いツアーパッケージ商品を投入できるようなプログラムを提供します。
フィリピン観光省は、重要なマーケットとして韓国、米国、日本、そして西ヨーロッパ、中東、ロシア、独立国家共同体、近隣アセアン諸国など国内外のマーケティング、プロモーションを強化します。
こうした局面において、航空会社、ホテル、ツアーオペレーターなど観光業界は今後も成長し続けるために、より結束を深めます。
政府、民間の協力の下、フィリピンは国外の観光客にとり安全な観光地です。
是非、この機会にお越しいください、フィリピンはもっと楽しい体験ができる観光地であり続けます。