米国最大の旅行雑誌「Travel+Leisure」がパラワン島を世界のベストアイランドとして選びました。「フィリピン最後のフロンティア」とも呼ばれているパラワン島は、2013年に雑誌の「世界のベストアイランド」として初めて認められ、その後、2016年から2017年まで連続して表彰されました。今回は4回目の表彰となります。

「パラワン島が再び世界のベストアイランドとして選ばれたことを誇りに思います。人気なトラベル&レジャー誌の読者の投票によるため、世界で最高の島として称賛されたことの意味を重く感じるものです。」プヤット大臣はパラワン島の旅行者受け入れの準備が整えているかどうか、先日パラワン島を訪れたところでした。

トラベル+レジャーのライターであるサラクレメンス氏はパラワン島の魅力について語りました。「世界の多くの場所からのアクセスがまだ難しいところはありますが、旅行者がそこにたどり着くと、第二次世界大戦の沈没船でのダイビングや、熱帯雨林を探索、世界遺産で世界最長の地下河川公園を訪れるなどのアクティビティが豊富です」。

「とにかく景色が美しい!ビーチ、リゾートなど、どれも絶景です!」と旅行雑誌はパラワンを取り上げています。

世界的に有名な世界遺産の地下河川国立公園やホワイトサンドの砂浜が、パラワン島の人気の秘訣です。パラワン島はCNNトラベル、コンデナストトラベラー(CNT)、トリップアドバイザーなどの有名な出版物のみならずワールドトラベルアワードやワールドラグジュアリーホテルアワードなどのトラベルアワードプログラムでも表彰されています。

ボラカイ島は、今年の「Travel+Leisure」が世界ベストアイランドとして14位、アジアベストアイランドとして5位にランクインしています。

Source: Travel + Leisure | The Top 25 Islands in the World